大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

息苦しさを改善して下さった患者様の声(治療体験談)

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。




肩こり、冷え性、胃痛、便秘、呼吸が浅くなる 20代 女性  2011/7/29 
私は長年、肩こり、冷え性のため悩んでいました。新しい会社に入社し、座学やパソコンといった研修が、一日中続きました。肩こり、冷え性の症状が、悪化し、さらに胃の痛み、便秘、呼吸が浅くなるといった症状が現れてきました。会社を休む日が続くようになり、「このままでは会社を辞めなくてはいけないのではないか?」と不安に思っていました。そんな時、大学の友人から、「整体に行くと肩こりや冷え性が改善する」という言葉を思い出しました。インターネットで様々な整体を調べ、私に合う治療法は何かと模索していると“カイロプラクティック”という整体に巡り合いました。聞き慣れない言葉に不安もあったのですが、「とにかくこの症状を治したい!」という一心でカイロプラクティックの整体に行きました。
1つ1つ私の症状を聞いて下さり、なぜ肩こり、冷え性といった症状が現れるのかといった事を詳しく説明してくれました。そして治療法が開始されました。軽く体に触れるだけで、治療が終わった際には、「もう終わったの?」という感覚でした。そして治療後、2日目にして、体がポカポカし、冷え性が改善してきました。他の症状も治療を2〜3度受けているうちに、肩こりも消え、他の症状も改善し、1カ月後には営業マンとして1日60件以上まわれるまで改善しました。
“カイロプラクティック”は自然治癒力で治していくので、今、体調に不安がある方は一度治療を受けて自然治癒力の力を体験してみて下さい。


めまい、息切れ、腰痛、背中痛、肩こり、瞼の痙攣、疲労感 30代 女性 2011/5/22
10年ほど前から、仕事等で忙しく不規則な生活が続くと、起き上がるのも困難なほどのめまい(船に乗っているような揺れ)とそれに伴う吐き気、息切れに悩まされていました。
病気なのかと思い、いくつか内科を受診しましたが、血液や尿検査をしても正常。お医者さんには、「気のせいですよ」「疲れですね」「血圧がちょっと不安定なようです」と診断され、休養をとるようにと言われるだけでした。
なので、症状が治まるまで、ひたすら我慢するしかなかったのですが、いつもなら2、3日〜一週間ほどで治まる症状が、今回は一カ月近く続き、治まるどころかどんどん辛くなるばかり。おまけに7年前から患っていた腰痛や、2年ほど前から疲れると出る背中痛、慢性的な肩凝りに、こちらも疲れると出る右目下の痙攣、寝ても寝てもとれない重ダルい疲れと、病気ではないにしても辛すぎる!!という状態で、なにか少しでもマシになる手だてはないものかとネットで検索していたところ、こちらの治療院を見つけました。
症例や体験談を読ませていただいて、自分の症状が自律神経の乱れによるものだと確信しました。自律神経ってよく耳にするわりに、あまり理解してなかったのですが、先生にわかりやすく仕組みを説明していただいて、自分の身体が、いくら休養をとっても全く疲れを排出できない状態になっていることに納得。
正直、藁にもすがる思いで受診しましたが、一回目の治療で腰痛はなくなり(!)、めまいも2〜3日で消えました。何より夜眠るときちんと朝には疲れがとれるようになり、身体が軽くなったことが嬉しいです。まだ、一日が終わる頃に肩凝りと背中痛は少し出ますが、こちらも休んで朝になると改善しています。体内でいろんなパーツがせっせと働いて巡りを良くしてくれてるんだなーと実感。
今までどうすることもできなかった辛い症状に太刀打ちできる手段を見つけたことが安心感にもつながり、本当に、毎日の生活が楽になりました◎
試してみる価値アリですヨ!


胃弱、肩・首こり、腰痛、息苦しさ、肌あれ、立ちくらみ 20代 女性 2009/07/16
最初治療を受け始める前は、様々な症状に悩まされ、特に胃が常に調子が悪いのとすぐに息が苦しくなるのには、本当に参ってました。
何とかして改善したいと思って治療を受けました。
最初の治療で自律神経と病気の関係など詳しく説明していただき、今まで受けたことのないような不思議な治療を受けました。
それから一週間に一度、続けて治療を受けるうち浮き沈みしながらも、全体的に体の調子が良くなってきました。
以前は体調が悪すぎて、何もする気にもならずにいましたが、ただ、一度体調が良くなったと思って、
一時期仕事や他のことを少し無理して詰め込み過ぎたために再び体調が悪くなったりしましたが、先生がさらに治療を重ねてくださり、
本当に気持ちが以前と変わって、それに伴って、体調も良くなってきています。
体調が良くなったばかりか、精神的にも非常に安定してきたように思います。
その治療を受ける前は、どこか自己否定的な感情をもっていて他人から何か指摘されたりすると過剰に反応してストレスをためやすかったのですが、最近ではそんなこともなくなり、本当に楽になりました。


息苦しさ、胸の締め付け感、倦怠感 30代 女性   2007/11/25
今年の夏頃から急に息苦しさと胸を締め付けられるような症状があり、病院で診察を受けたのですが異常がなく、医師より心療内科の受診を勧められました。心療内科受診は抵抗があったためネットで”自律神経失調症 症状”と検索しHPの”患者様の声”を読んで「私と同じような症状の人がこんなにたくさんいるんだ、ここでなら治してもらえるかも」という期待で治療を受けさせていただきました。 初回の治療後は苦しさの回数は減ったのですが効果が今ひとつ分かりませんでした。しかし3回目の治療後からは不思議な事に息苦しさも胸を締め付けられるような症状、倦怠感もなくなりました。あの時、もし病院に行っていたら今頃はきっと薬に頼っていただろうなと思うことがあります。身体の歪みを直し自然治癒力を高める事がこんなにも効果があるなんて本当に驚きです。現在は健康の維持とアレルギー体質の改善の効果を期待して治療していただいています。これからも宜しくお願いします。

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。当グループの治療により、
健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 患者様の声トップに戻る
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状









このサイトを
お友達に紹介する





























  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 阿倍野区 浪速区 中央区 東成区 生野区 城東区 福島区 西区 北区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 羽曳野市 藤井寺市 八尾市 柏原市 東大阪市
などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**