大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

花粉症を改善して下さった患者様の声(治療体験談)

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。




膝痛、首痛、腰痛、内ももの痛み、冷え性、むくみ、花粉症、ストレス 30代 女性   2010/3/6
きっかけは、同僚から不思議な治療だけど、とにかく効くから!!と勧められたからでした。同僚は、2、3回通っただけで体調が良くなり、見た目にも顔色が明るくなって元気そうでした。その頃、10年以上続けてきたジャズダンスで、腰、膝、首、内ももの痛みがあり、仕事では、残業、出張が重なった事と、漠然とした将来の不安で疲れきっていました。「顔が疲れてるね〜。大丈夫?」と声を掛けられる事もよくありました。
それが、1回目の治療で、夜ぐっすり眠ることが出来、疲れが消えたのを実感しました。治療の後、先生との会話で、心と身体がふんわりと軽くなったような不思議な感じがしたのは、今でも忘れられません。
2回、3回と治療を受けるにつれ、顔色、髪のツヤも良くなりました。一晩寝ればどんなに疲れていても元気になれると確信し、体力に自信がついてきました。体力に自信がついた事により、仕事に対する不安が少しずつ消え、大変そうな仕事でも楽しむ余裕が出てきました。
気がつけば、膝、腰、首の痛みで悩んでいた事さえも忘れるくらい調子が良くなっていました。治療を受け始めてから半年経ちましたが、今は加圧トレーニングを受けています。トレーニングは少しきついですが、頑張れば身体に変化があるのでとても楽しいです。20年悩んでいた花粉症も、今年は軽く済みそうです。
治療を受けてから本当に変わりました。先生、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。


肩・首・背中のこり、生理痛、頭痛、花粉症 30代   2009/06/15
天気が悪い日の頭痛や、生理痛が年々ひどくなり、なんとかならないものかとインターネットで探していたところ、こちらのHPを拝見し、うかがうようになりました。
最初は1週間おきで、期間を延ばしながら1か月おきぐらいになっていきました。2〜3回目で、寝つきがすごく良くなって驚きました。
一日中凝っていた肩・首・背中は、2回目から軽くなり、今ではほとんどなくなりました。自律神経の調整というのは、初めて聞くことでしたが、その乱れが色々な症状の諸悪の根源だということがよくわかりました。健康診断では異常なしと片付けられてしまいますが、いくつもの辛い症状を改善していただき、先生には本当の健康を教えていただきました。
今まで自覚がなかったことや、生まれつきと思っていたことが改善されていって、本当に良かったと思います。生理痛も以前は大変重いものでしたが、今はだいぶ軽くなり、春と秋は発熱やセキこみがひどかった花粉症も今年の春はだいぶラクになりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。


腰痛、肩こり、不眠、便秘、情緒不安定、体の疲れ、花粉症 30代 女性   2009/03/10
腰痛がきっかけで来院したのですが、長年さまざまな症状に悩んでおり、皆さんの書き込みや
先生のお話を聞いて、いろんな症状にも効果があることを知りました。
半信半疑なところもありましたが、治療方法に納得し、価格的にも続け易く、
まずは気持ちを前向きに通い始めました。
しばらくは、治療の夜と翌日にぐったりする好転反応が続いたので辛かったのですが、
とにかく何か変化が起きている証拠だなと感じられました。
回数を重ねるにつれ、肩こり、体の疲れ、情緒不安定などが改善され、6回の治療を終えた今では、
寝つき目覚めが良くなる、便秘、花粉症などの症状にも効果が表れました。
特に今は、花粉症の時期なのですが、今年は特に多いと言われているのにも関わらず、
例年に比べ、すごく楽に過ごせているのに驚きました。
腰痛もまだ波があるのですが、一ヶ月前に比べるとずいぶん改善されているので、
これも時間の問題だなと感じています。
短期間でここまで変われると思っていなかったので、本当に感謝です。
これからも回復と維持のため、定期的に通いたいと思いますのでよろしくお願い致します。


肩こり、首のこり、頭痛、花粉症 40代 女性      2008/04
私は小さい頃から肩こり症で、ひどい時は整骨院で電気をかけたり揉んでもらい血行を良くすることで対処してきましたが、結局これの繰り返しで改善されることはないとあきらめていました。ある日ポストに入っていた治療院のチラシを見て「一度だけ行ってみようか」と、期待せず予約しました。治療は先生の説明から始まり、肩こりの原因が私の思っていたことと違ったので「そこを治せば本当に治るの?」施術も物足りなさを感じるくらいソフトで「こんなんで治るかな?」と半信半疑でしたが、翌日の朝びっくり。すっきり目覚め、首の重たい感じ、不快感が全くなくなっていました。
それから次々と不思議な変化があり、足を組みたくなくなったり、正座をしてもしびれず楽にできるなど。でも1週間ぐらいすると元に戻ってしまう不安もありましたが、何回か治療に通ううち安定してきたようで、気がつけば花粉症も昨年よりかなり改善されていたり、あれほど毎日の様に肩を揉まないと頭痛に悩まされていたのが全く揉まなくて済んでいます。自律神経の乱れを整えてもらうことで睡眠中に回復し自己免疫が高まっている気がします。
「再発しにくい!」ということが納得できる体験をさせてもらっています。
苦しんでいる方、是非自分で確かめて下さい。


右腕しびれ・不眠症・肩こり・腰痛・ドライアイ・花粉症 40代 男性   2008/03
普段から肩こり・腰痛がひどく、週2〜3日は会社の帰りに鍼灸院で、ハリ・マッサ−ジを受けていました。
昨年夏あたりから急に右手がしびれだしたのですが、ク−ラ−の効いた部屋で20年近くパソコンをたたいてきたので、
そのせいかと思い、ハリで治るだろうくらいの軽い気持ちでいました。
ところが1ヶ月経ち、3ヶ月経ち、半年経っても全くよくなりませんでした。心配になった私は「右手のしびれ」で
インタ−ネットを検索し、昨年末にカイロの治療を受けさせていただくことになりました。
先生の「筋肉・骨・神経」のお話がとてもわかりやすく、「気功」についても違和感はありませんでした。
実は「気功」に関しては草野球を続けている関係で若いころからよく整骨院にお世話になっていて、一度「気功」を
受けたことがありましたが、そのときは全く効果がありませんでした。(私自身信じてなかったのかも)
ですが、今回は最初に受けたときに自然と「これでよくなるんだ」という気持ちになりました。
結果、右腕のしびれはうそのように消えました。また、肩こり・腰痛もなくなり今年になってから一度も鍼灸院には
行っていません。それと長年、ほぼ毎日のように苦しんでいた不眠症やドライアイも解消され、すごく驚いています。
花粉症もよくなるとのことなのでうれしい限りです。。。



肩こり、便秘、花粉症、アトピー 20代 女性   2008/03
まず結論からいいますと、私は最近とても体調が良いです。ここ2,3ヶ月前から肩こりがひどくなり、ついにしびれるような感覚で痛みまででてきました。このままではヤバイと思いどこか良い整体はないかとインターネットで探し今の治療院を見つけました。そのサイトには体験談がたくさん掲載されており、同じような症状の方も改善しているのを読んで一度行ってみようと思い電話すると、とても丁寧に私の症状を聞いてくださり、肩こり以外の気になる症状はないですか?と言われたので、ここぞとばかりに便秘・花粉症・アトピーetc、今まで悩んでいた体の不調をカイロとは関係ないだろうと思いつつ言ってみると、先生は『そのような症状はみなさんも改善されていますので大丈夫ですよ』との答えに少し驚きつつ治るのならと行ってきました。
治療に入る前に1時間ぐらいかけて何が原因でこのような症状がでてくるのか、どうすれば症状はなくなるのか等とても詳しく説明していただきました。治療はというと、とっても不思議なもので全く痛くもなくこれで何がどう変わっていくのかな?という感じでした。ところが1回目の治療の次の日から今まで3日に1回ぐらいの便通が毎日になり、花粉症の症状も夜も眠れないほどひどかったのに全くなくなり、肩こりも本当に全く感じなくなりました。3回目の治療を終えた今は、アトピーの肌も赤みがなくなり明らかに1ヶ月前とは違い肌質が良くなりました。と、うれしいことだらけです。長年悩んでる症状がある方や病気ではないけどなんとなく健康な気がしないという方は一度試してみる価値アリです!!


肩こり、腰痛、花粉症 30代 女性   2007
学生時代からの肩凝り・腰痛持ちですが、こちらで3、4回施術した所、腰痛は完全に無くなりました。肩凝りは仕事で一日パソコンを使うため完治はしていませんが、今までの事を思うとかなり改善されています。また、この時期は花粉症に悩まされていますが、前回の治療後から薬を飲む回数も量も減りました。このまま治療を続けて完治したら嬉しいです。


花粉症  30代 女性   2005/10/01
花粉症でいつも鼻がムズムズしています。薬を飲んでも全然治りません。友人の紹介でカイロに行きました。行くと必ずムズムズしていたのが次の日にはとれます。そして回をおうごとにムズムズしない期間が長くなってきています。耳鼻科を何軒もまわり、色々なお薬を飲んでいましたが、何ヶ月も飲み続けなければならず、それでもピタッと良くなることはないです。副作用の方が強く喉が乾いたり、眠くたくなります。しかしカイロの場合は副作用はありません。薬を飲まず治すことが出来れば本当にいいと思います。カイロに通うことが根本的治療になるなら病院よりもカイロの方がいいと思っています。人間の免疫力を改善する事でアレルギーを完治させる事が出来るなら薬はいらないですね。私は薬を飲むのが嫌いだから・・・

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。当グループの治療により、
健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 患者様の声トップに戻る
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状









このサイトを
お友達に紹介する

































































































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 阿倍野区 浪速区 中央区 東成区 生野区 城東区 福島区 西区 北区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 羽曳野市 藤井寺市 八尾市 柏原市 東大阪市
などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**