大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

臀部の痛みを改善して下さった患者様の声(治療体験談)

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。




頭痛、首、肩、腕、背中、腰、臀部、大腿部 等 広範囲にわたる痛み、コリ、違和感 体のだるさ  30代  男性  2011/11/26

数年前から徐々に上記症状がひどくなり、こちらの門を初めて叩いたときは自分にとってはかなり深刻なものとなっていました。車の運転、デスクワーク等ずっと座っておかなければならない状況で居ても立っても居られなくなるのです。これを改善しようと良かれと思い、一日数回のストレッチ、マッサージ、週1、2回の接骨院通い等を本気で行っていました。たしかに改善策を施した直後は少し良くなるのですが、またすぐに辛い状態にもどってしまい根本的な解決にはなりませんでした。
解決方法を探っているとインターネットでたまたまこちらの治療院が目に飛び込んできました。
場所が近くということもあり、まずは相談のメールを送ってみました。
すると「同じような症状の方が改善されていますので試す価値はあります」と力強く迅速なお返事を頂きました。
対応も丁寧で信頼できると判断し治療を受けてみることにしました。
初回の治療で、「今自分の体に起こっていること」「原因」「治療方法」についてじっくりと説明して頂きました。
なるほどと納得し、治療に入りました
私は2つの治療を受けましたが、患部を直接触れることはなく独特な治療方法が行われました。
詳しい内容は割愛させて頂きますが「これを考え出した人は凄いな」と思わせる興味深い治療方法でした。
これは是非実際に体験して頂ければと思います。
治療ですが、先程申しました通り患部を直接的に治療する訳ではないので直後に患部の状態が良くなるものではありません。定期的に治療をすることで徐々に色々な体の変化が現れてきます。
私の場合、初回の治療から数日で少しだけ変化があり
その後治療の間隔をあけながら(大まかに言うと 治療 → 1週間 →治療 → 2週間 → 治療 → 3週間 →治療 という感じです。)
日数が経つたびに変化が顕著になってきました。
具体的な変化としては
・時折体(特に下肢)にスーッと何かが流れる感覚を覚えるようになった。
  (治療初期のころ。血流がよくなったのでしょうか)
・腰のストレッチで、以前は片方にどうしても曲がりにくく痛みを伴っていたものが
  両方同じように痛みなく出来るようになった。
・体の広い範囲で緊張し固まっていた筋肉が柔らかくなった。
  (これが一番わかりやすい変化でした。)
・体の慢性的なだるさがなくなった。
  (以前は仕事の日、何とか体をもたすために昼休み横になって昼寝をしていましたが、そうしなくてもよくなりました。)
・患部の症状も普通にしていれば出なくなった。(無理をしたり疲れると一時的に症状が出ますが、それが普通と考えてます。)
といったところでしょうか。
これらの変化から治療の結果としては「症状が治った」と言えると思います。
というより「治すことのできる体に戻して頂いた」と言った方が良いでしょう。
長い間苦しんでいただけに「治る、回復する」ということがとてもありがたく感じます。
また今まで体のケアに日々注ぎ込んだ労力・時間・お金が必要なくなったことも大きな喜びです。
このような結果に非常に満足していますし
誠心誠意治療して頂いた治療家の方には大変感謝しております。
ありがとうございました。
最後に
以前の私のように体の不調に悩まれている方が、治療を受けられ同様の結果を得られることを切に願っております。


膝の痛み、お尻の痛み 50代 男性   2008/11/18
昔から歩き方が悪かったのか、膝の痛みがずっとあり、両膝が痛む時などは屈んだり、歩くことも困難になる事もありました。
その他にも右側のお尻がズキンと痛む事があり、日によってはまっすぐ歩けない時もありました。
そんな時、娘がカイロで肩こりと腰痛が治ったと言い、熱心にすすめてくるので、とりあえずは試しに行ってみて、1、2回通ってダメだったらいいか、くらいの軽い気持ちで治療に来ました。
結果はというと、妻も紹介した娘も驚いていたのですが、次の日から小走り程度ならできるようになり、数日後には痛みがほとんどなくなっていました。
あんな力を使わない軽く触るだけのような治療で、なぜここまで良くなるのか不思議でしたが、先生の言われるには、私の体が自分で治したというので、これはスゴイ事だと思いました。
治せたものが治しにくくなっていただけだというのです。
本当に不思議でしたが、自分で実感してしまってますし、娘の例もあるのでもう信じるしかないという感じでした。
その後、治療の間隔を空けていきました。
良くなったら毎週来なくてもしっかり治せる体でいられるということでしたが、とても良心的でありがたいと思いました。
今は膝の痛みはまったく感じていません。
お尻の痛みもいつの間にかなくなっており、先生に言われて気付いた始末です。
都合の良いもので、あれだけ痛くて困っていたのに、痛みがなくなると忘れてしまうのです。
ただ、治してくださった先生と、この治療を教えてくれた娘への感謝の気持ちは忘れないようにしたいと思っています。


腰痛、臀部の痛み、目覚めの悪さ、ストレス 20代 女性   2007
21歳ぐらいから、腰痛(腰からお尻、太ももにかけて)に悩んでいて、年をとるごとにどんどん悪くなってしまい、ここ数年は長時間座っているのが苦痛でたまらないし、夜寝る時も痛くてなかなか寝付く事ができませんでした。接骨院や整形外科で診察を受けたり、マッサージに通っていましたが、楽になってきて通うのをやめるとまた痛くなるの繰り返しだったので、根本的になおす為にはどうすればいいのかと、インターネットで探していたところ、わたしと同じ症状の方の体験談が載っていて、しかも料金が安かったので軽い気持ちで行ってみる事にしました。初めて治療を受けた時は、マッサージとか、骨をどうこうするわけではなかったので、はっきりいって「えーこれでどうなるんだろう。超能力使ってるのかな?」などと、かなり疑っていましたが、初回から、治療を受けたあとの3日間ぐらい、痛みがやわらぎました。あと、「目覚めがよくなる」と言われたのですが、私は朝がとてつもなく弱く、目覚ましを5回鳴らすのですが、最初の目覚ましが鳴ってから30分ぐらいたたないとおきる事ができないし、自分はそういう体質(低血圧)なんだと思っていたので「ほんとー?」と思って、あまり信じていませんでしたが、うそみたいにすぐおきられるようになったのです。ほんとに驚いています。今、通い始めて1ヶ月ほどですが、腰痛、朝の目覚めだけではなく、なんだかやる気が出てきたし、友達から姿勢がよくなったとも言われました。あと、ストレスをあまり感じなくなりました。長年悩んでいた痛みがかなり和らいだことで自分に余裕が出てきたのもあるし、ストレス治療の成果だと思います。前と比べると雲泥の差です。「頑張る」治療ではないので、続ける事はほんとうに簡単だと思います。あとは姿勢や歩き方など自分でできることに気をつけて、どんどん心と体が楽になるようにしたいです。これからもよろしくお願い致します。

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。当グループの治療により、
健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 患者様の声トップに戻る
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状









このサイトを
お友達に紹介する


























































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 阿倍野区 浪速区 中央区 東成区 生野区 城東区 福島区 西区 北区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 羽曳野市 藤井寺市 八尾市 柏原市 東大阪市
などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**