大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

改善までのプロセス
対人恐怖症にお悩みの患者さま @

他の患者様はどのように改善していかれたのか? これはとても気になる部分ですよね。
このページでは、皆さまに改善プロセスを詳しく知っていただくため、いくつかの事例をご紹介させていただきます。全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、ぜひ治療を受けられる際の参考にしていただければと思います。
※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得ております。

≫≫ 改善までのプロセス トップ          ≫≫ 対人恐怖症@ A
≫≫ 対人恐怖症の症状改善・体験談のページ    乗り物恐怖症@ A B  高所恐怖症@
≫≫ 対人恐怖症の症状改善・症例集のページ    視線恐怖症@

声が出ない、吃音、対人恐怖症、肩こり 【20代・女性】


こちらの患者様は、声を出そうと思っても出せない時があったり、話す時にどもってしまったりすることが、一番のお悩みということでした。また、対人恐怖症も少しあるとおっしゃられていました。肩こりは普段からパソコンをずっと使っているので、常にこっている状態ということでした。


【初回の治療】 2009/04/03

「ホームページを見てご来院」
しっかりとご説明させていただき、ご理解いただいたあとに治療を受けていただきました。
「薬などではなく、自分の力で治せるようにしたい」という事でしたので、自らの治癒力を高めるという事にとても興味を持たれ、体と心の変化を楽しみにされていました。

               

【2回目の治療】 2009/04/10 

症状 状態
声が出ない
吃音
対人恐怖症
肩こり
患者様には、初回の治療から1週間後にご来院していただきました。
2回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせていただきますと、初回の治療後からすぐに眠気が襲ってきて、次の日も一日中眠かったそうですが、しかし体が変化しようとしているんだと前向きに考えることができたようです。声の状態、吃音に関しては違いがよくわからなかったそうです。
また人前に出る機会がなかったので、対人恐怖症もよくわからなかったと言う事でした。
ただ、なんとなくこの1週間は心が落ち着いていられたように感じておられました。
そして肩こりはずっと当たり前と思っていたのが、この1週間で完全になくなってしまい、一番の驚きだったという事でした。
心理的な部分では、違いがまだはっきりと出ていませんでしたが、これから変化していきそうと、期待を持たれていました。

               

【3回目の治療】 2009/04/17

症状 状態
声が出ない
吃音
対人恐怖症
肩こり
患者様には、2回目の治療から約1週間後にご来院していただきましたが、この1週間で明らかな違いを実感されていました。
これまで「話そう」と意識すればするほど声が出にくくなっていたのが、「無理して話さなければならない」とプレッシャーを感じず、自然に話す事ができるようになったということでした。
そして職場のミーティングでも言いたい事を話せて、多少どもっても気にならなくなったということでした。
そして人がたくさんいる場所にでかけても、人に見られている事をそれほど意識しなくなり、気持ちが楽でいられたという事でした。

               

【5回目の治療】 2009/04/24
 
症状 状態
声が出ない
吃音
対人恐怖症
肩こり
患者様には、3回目の治療から1週間後にご来院していただきました。
この1週間は声が出ない事を意識することはなくなったという事でした。
また、しゃべる時に詰まったり、どもってしまったりする事も減り、たとえどもっても気にならなくなったそうです。
そしてたくさん人がいる場面でも落ち着いていられるようになり、「どうしてこれまでどう見られるかを気にしていたんだろう?」と思えるくらいになったという事でした。
また肩こりが改善しただけでなく、最近疲れを感じにくくなり、他には便通が以前よりさらにスッキリと良くなったという事でした。

               

【その後】

その後は2〜3週間に1回のペースでしばらく通って頂き、月に1回のペースへと間隔を空けて治療を継続されました。お悩みだった症状だけでなく、普段から前向きに考えられるようになったり、積極的になったりといった変化がありました。
これまで大勢での食事が嫌で避けたり我慢したりしていたそうですが、これも気にならなくなられました。
また自分の事を大切に思えるようになったそうで、自分を責めてしまってストレスを感じる事もなくなりました。
症状の改善だけでなく、毎日を本当に楽しめるようになられ、それが一番嬉しいとおっしゃってくださいました。
今後もしっかりと心と体の健康をサポートさせていただきたいと思います。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 改善までのプロセス トップ          ≫≫ 対人恐怖症@ A
≫≫ 対人恐怖症の症状改善・体験談のページ    乗り物恐怖症@ A B  高所恐怖症@
≫≫ 対人恐怖症の症状改善・症例集のページ    視線恐怖症@
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状
加圧トレーニング









このサイトを
お友達に紹介する


































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 住之江区 阿倍野区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 大阪狭山市 羽曳野市 藤井寺市
土師ノ里 道明寺 大阪 阿倍野 住吉 東住吉 平野 堺 美原 羽曳野 河内天王寺 恵我之荘 高鷲 藤井寺 古市 上ノ太子 富田林 喜志 天王寺 阿倍野橋 北田辺 今川
針中野 矢田 河内天美 布忍 高見ノ里 北花田 新金岡 なかもず 萩原天神 白鷺 初芝 北野田 深井 三国ヶ丘 あびこ 長居 八尾 柏原などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**