大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

改善までのプロセス
パニック障害にお悩みの患者さま B

他の患者様はどのように改善していかれたのか? これはとても気になる部分ですよね。
このページでは、皆さまに改善プロセスを詳しく知っていただくため、いくつかの事例をご紹介させていただきます。全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、ぜひ治療を受けられる際の参考にしていただければと思います。
※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得ております。

≫≫ 改善までのプロセス トップ   ≫≫ パニック障害@ A B C D
≫≫ パニック障害の症状改善・体験談のページ
≫≫ パニック障害の症状改善・症例集のページ

不安症、離人症、パニック、めまい、冷え性、便秘、車が怖い、大きな音が怖い 【20代・女性】


こちらの患者様はご来院される4ヶ月前に流産を経験され、それ以来現実か夢かわからない離人感が襲ってくるようになり、それと同時に強い不安やパニックも起こるようになられました。
また同じ時期からめまいもよく起こるようになり、一度めまいを感じると、しばらくイスで回されたような感覚が続くという事でした。
さらに学生の頃からずっと便秘で苦しんでおられ、冷えもお風呂に入ったくらいでは温かくならないほど冬は手足が冷たいということでした。


【初回の治療】 2008/12/17

「携帯サイトを見てご来院」
「流産してから」と、時期ときっかけがはっきりされていましたので、患者様ご自身も、「ストレスが原因だと思う」とおっしゃっていました。
治療についてしっかりと説明させていただき、「ストレスが軽くなりそう」と期待していただけました。

               

【2回目の治療】 2008/12/23 

症状 状態
不安感
離人感
パニック
めまい
冷え症
便秘
患者様には、初回の治療から1週間後にご来院してい頂きました。
2回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせて頂きますと、この1週間、すごく気持ちが落ち着いて、息苦しさや動悸、吐き気がだいぶなくなり、これまで毎日夜9時くらいになったら不安な気持ちになっていたのに、久しぶりに夜更かしができてびっくりしたということでした。
また、めまいはまったく感じなくなられました。
そしてここ1ヶ月ほど苦しくて仕方なかった便秘が改善し、冷えに関しても毎日びっくりするくらいマシになったということでした。

               

【3回目の治療】 2008/12/28 

症状 状態
不安感
離人感
パニック
めまい
冷え症
便秘
車に乗るのが怖い
大きな
音が怖い
患者様には、2回目の治療から1週間後にご来院していただきました。
3回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせていただきますと、気持ちもだいぶ落ち着き、息苦しさはほとんどなくなったということでした。
またこの1週間で手足もポカポカするようになり、便秘やめまいもなくなりすごくスッキリしているということでした。
実は治療の2年程前に車で事故に遭っており、それまで車に乗る事が大好きだったそうなのですが、ちょっとスピードを出されただけでも怖く感じるようになられたそうです。
それが治療を受けてからだいぶ軽減されて、気にならなくなってきたという事でした。
また震災を経験してから大きな音も怖く感じていたのが、これもなくなったということでした。
患者様の中には、これまで意識していなかった事や、治療ではどうしようもないだろうと諦めているような症状が改善され、改めて違いを実感されるという事もあります。

               

【4・5回目の治療】 2009/01/11 2009/01/25 
 
症状 状態
不安感
離人感
パニック
めまい
冷え症
便秘
車に乗るのが怖い
大きな
音が怖い
症状が改善されておりますので、2週間空けてのご来院となりました。
5回目の治療のころには、少し感じていた足の冷たさもなくなり、「ぬくぬくになった」とお喜びでした。
精神的にも自信を持って「問題ない」と言っていただけるほどになりました。
毎日がすごく生活しやすくなったということでした。
流産したことで考えて落ち込んだりすることもなくなり、離人感もまったく出ておらず、忘れるほどになられました。
5回目の治療日も車で送ってもらったと言う事でしたが、まったく問題なかったそうです。

               

【その後】

その後は、体と心のメンテナンスの為に、しばらく定期的にご来院いただいておりました。
妊娠され、治療には来れなくなられましたが、体調を崩されたきっかけが流産でしたので、以前は妊娠する事に怖さを感じていらっしゃったようでしたが、まったく問題なかったようでした。
「二人目が欲しい!」とおっしゃられていましたので、何の不安もなくご懐妊された事を嬉しく思いました。
またご来院されるのが楽しみです。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 改善までのプロセス トップ   ≫≫ パニック障害@ A B C D
≫≫ パニック障害の症状改善・体験談のページ
≫≫ パニック障害の症状改善・症例集のページ
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状
加圧トレーニング









このサイトを
お友達に紹介する















































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 住之江区 阿倍野区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 大阪狭山市 羽曳野市 藤井寺市
土師ノ里 道明寺 大阪 阿倍野 住吉 東住吉 平野 堺 美原 羽曳野 河内天王寺 恵我之荘 高鷲 藤井寺 古市 上ノ太子 富田林 喜志 天王寺 阿倍野橋 北田辺 今川
針中野 矢田 河内天美 布忍 高見ノ里 北花田 新金岡 なかもず 萩原天神 白鷺 初芝 北野田 深井 三国ヶ丘 あびこ 長居 八尾 柏原などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**