大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

改善までのプロセス
無気力・やる気が出ないという症状にお悩みの患者さま C

他の患者様はどのように改善していかれたのか? これはとても気になる部分ですよね。
このページでは、皆さまに改善プロセスを詳しく知っていただくため、いくつかの事例をご紹介させていただきます。全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、ぜひ治療を受けられる際の参考にしていただければと思います。
※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得ております。

≫≫ 改善までのプロセス トップ             ≫≫  無気力・やる気が出ない@ A B C D E
≫≫ 無気力・やる気が出ないなどの症状改善・体験談のページ     
≫≫ 無気力・やる気が出ないなどの症状改善・症例集のページ   

うつ、ストレス、集中力低下、やる気が出ない、不眠 【30代・女性】

こちらの患者様は、お仕事やご家庭の事で色々とストレスがたまり、凄く落ち込んだり、やる気が出なかったりとお気持ちが不安定で何とかしたいということでご来院いただきました。最近は、寝つきも悪くなっているということで大変お悩みでいらっしゃいました。

【初回の治療】 2009/01/27 

「ホームページをご覧になってのご来院」
何とか治したいと切実な気持ちを強く感じました。しっかりとご説明をさせて頂いたあと、治療を致しました。
わらにもすがる気持ちだということで、治療効果を期待されてお帰りになられました。

               

【2回目の治療】 2009/02/03 

症状 状態
うつ
ストレス
集中力低下
やる気が
出ない
不眠 
患者様には、初回の治療から1週間後にご来院していただきました。
好転反応が強く出たということでした。興奮したり、目が冴えてあまり寝付けなかったりということでした。あと全身にだるさを感じたり、食欲が異常に出たりということで、すごく不安を感じたと仰っていました。
好転反応のご説明を再度させて頂き、ご安心されました。
うつの状態はあまり変わらなかったということでした。凄く落ち込んだとのことです。
ストレスも強く感じているとのことでした。集中力もなく、やる気が出ず、何かをしたくても動けなかったということです。不眠も寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めてしまう状態が続いているとのことでした。

               

【4回目の治療】 2009/02/17

症状 状態
うつ
ストレス
集中力低下
やる気が
出ない
不眠 
患者様には、3回目・4回目と1週間ごとにご来院していただきました。
少し変化はあったものの波があり、大きく改善はされていらっしゃいませんでした。
でも、何とか治したいと思っておられましたので、粘り強く治療をさせて頂きました。
うつの状態もあまり変わらないとのことでした。ストレスは、今まで以上にたまってしまうと仰っていました。集中力もあまり変わらず、やる気ももまだ出てこないと仰っていました。ただ睡眠の状態に少し変化が見られ、少し寝つきが良くなったということでした。また、目が覚める事も少なくなったとのことです。

               

【5回目の治療】 2009/02/24
 
症状 状態
うつ
ストレス
集中力低下
やる気が
出ない
不眠 
患者様には、4回目から1週間後にご来院していただきました。
うつの状態は凄く涙が出たりして、精神的に波があるということでした。
ストレスは少し感じにくくなってきたということでした。しかし、昔の事はまだ気になることがあると仰っていました。集中力は少しましになってきたとのことです。
やる気も少し出てきて外出することも苦にならなくなったということでした。
不眠は、まだバラつきはあるけれど、寝つきは良い状態だとのことです。
目が覚めることも全体的には少なくなっているということでした。
波はありながらも、大きく変化が表れましたので、患者様も凄く喜んでいらっしゃいました。

               

【7回目の治療】 2009/03/10
 
症状 状態
うつ
ストレス
集中力低下
やる気が
出ない
不眠 
患者様には、6回目、7回目と1週間ごとにご来院いただきました。
精神的には本当に安定してこられ、すぐに落ち込むこともなくなったとのことです。
お気持ちもスッキリしていると仰っていました。
うつのような気持ちを感じることはないということです。ストレスも感じにくくなっているとのことです。集中力もつき、家事などもしっかり出来るようになったということでした。
やる気もどんどん湧いてきているので、新しいお仕事を探し始めていると大変前向きに行動できているようでした。
不眠の方は、寝つきも良く深い眠りをとれているとのことです。
目覚めも今までより格段に良くなったということでした。

               

【その後】

その後、治療間隔を延ばし、今はお仕事もお忙しいということで、お体の調子が悪くなった時に
治療にこられるということです。今後もご来院頂いた際には、しっかりと治療をさせて頂きます。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 改善までのプロセス トップ             ≫≫  無気力・やる気が出ない@ A B C D E
≫≫ 無気力・やる気が出ないなどの症状改善・体験談のページ     
≫≫ 無気力・やる気が出ないなどの症状改善・症例集のページ   
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状
加圧トレーニング









このサイトを
お友達に紹介する


















































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 住之江区 阿倍野区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 大阪狭山市 羽曳野市 藤井寺市
土師ノ里 道明寺 大阪 阿倍野 住吉 東住吉 平野 堺 美原 羽曳野 河内天王寺 恵我之荘 高鷲 藤井寺 古市 上ノ太子 富田林 喜志 天王寺 阿倍野橋 北田辺 今川
針中野 矢田 河内天美 布忍 高見ノ里 北花田 新金岡 なかもず 萩原天神 白鷺 初芝 北野田 深井 三国ヶ丘 あびこ 長居 八尾 柏原などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**