大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

改善までのプロセス
目眩(目まい)にお悩みの患者さま O

他の患者様はどのように改善していかれたのか? これはとても気になる部分ですよね。
このページでは、皆さまに改善プロセスを詳しく知っていただくため、いくつかの事例をご紹介させていただきます。全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、ぜひ治療を受けられる際の参考にしていただければと思います。
※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得ております。

≫≫ 改善までのプロセス トップ   ≫≫ めまい@ A B C D E F G H I J K L M N O
≫≫ めまいの症状改善・体験談のページ
≫≫ めまいの症状改善・症例集のページ

人間関係のストレス、首痛、生理不順、睡眠障害、めまい、耳鳴り 【40代・女性】


こちらの患者様は、約2年前に首痛、腰痛の改善のためにご来院され、6回の治療で完治しました。そして、今年の4月に転職されましたが、新しい職場での人間関係に対するストレスがかなり酷く、精神的に毎日がしんどくて本当に辛いということで再度ご来院くださいました。
また、首も痛く手も痺れ、生理もこなくなったそうです。そして、夜も5回くらい目が覚めて、めまい、耳鳴りも出るようになったということでした。


【初回の治療】 2009/07/31

約半年ぶりのご来院でした。
当院の症状に対する考え方と治療内容について、再度しっかりとご説明をさせていただいたあとに治療を受けていただきました。とにかく現状のしんどい状態をなんとかしたいということで、当院の治療にかなりの期待をもってご来院くださいました。

               

【2回目の治療】 2009/09/11

症状 状態
ストレス
首痛
手の痺れ
生理不順
睡眠障害
めまい
耳鳴り
患者様には、新たに開始した初回の治療から2週間後にご来院いただきました。
基本的には症状が改善するまでは1週間に1回の治療をお勧めしているのですが、お仕事の関係上、2週間後のご来院ととなりました。
2回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせていただきますと、首の痛みはマシになったそうですが、そのほかの症状に関しましてはあまり変化を感じられていませんでした。
やはり、職場の人間関係のストレスは酷いようで、とても辛そうでした。
ただ、2年前の不調が完治しましたので、いずれは改善するだろうと期待して治療に臨んでくださいました。
2回目の治療は、更に体の状態が良くなっていただけるように、しっかりと行いました。

               

【4回目の治療】 2009/10/16

症状 状態
ストレス
首痛
手の痺れ
生理不順
睡眠障害
めまい
耳鳴り
患者様には、3回目の治療から2週間後にご来院していただきました。
4回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせていただきますと、夜中に目が覚めるのがマシになってきたそうです。また、手の痺れも以前よりはマシになったそうです。
しかし、職場のストレスはかなりのもののようで、私も患者様のお話をじっくりとお聞きすることに努めました。
患者様には”睡眠の状態が少し良くなってきたのであれば、治す力が高まってきた証です”と強くお伝えし、ご理解いただきました。
4回目の治療も、更に体の状態が良くなっていただけるように、しっかりと行いました。

               

【5回目の治療】 2009/10/30
 
症状 状態
ストレス
首痛
手の痺れ
生理不順
睡眠障害
めまい
耳鳴り
5回目も、4回目の治療から2週間後にご来院していただきました。
5回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせていただきますと、睡眠の状態は引き続きマシなようです。
そして、手の痺れがなくなり、めまいもなくなったそうです。
ただ、やはりストレスは酷く受けられているようですが、以前よりは表情に元気さがあるように思いました。
患者様には”治療でストレスに強くなりますので、ご期待下さい”と伝えて5回目の治療もしっかりと行いました。

               

【6回目の治療】 2009/11/29
 
症状 状態
ストレス
首痛
手の痺れ
生理不順
睡眠障害
めまい
耳鳴り
6回目はお仕事の都合上、5回目の治療から1ヶ月後のご来院となりました。
6回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせていただきますと、症状が大きく改善されて大変お喜びいただくことができました。
1番お悩みであったストレスですが、同じようにストレスを受けているはずなのにストレスに感じなくなってきたそうです。
また、首の痛みもなくなり、夜中に目が覚めることもなくなったそうです。
耳鳴りもなくなり、ずっとこなくなっていた生理もお薬を飲まずに自然にきたということで、とてもお喜びでした。
これらは全て患者様の自然治癒力が高まったことによって症状が改善されたことを伝えて、6回目の治療もしっかりと行わせていただきました。

               

【その後】

今後は、治療間隔を1ヶ月に1回とあけてご来院いただきます。
皆様には症状の再発予防と更なる健康増進のため、また、ストレスに強くなるためにも月に1回、または2ヶ月に1回の定期来院をお勧めしています。
こちらの患者様は現在も治療中ですが、常に体が変わることを意識されて前向きにご来院いただいたことが症状の改善に導いていると思われます。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 改善までのプロセス トップ   ≫≫ めまい@ A B C D E F G H I J K L M N O
≫≫ めまいの症状改善・体験談のページ
≫≫ めまいの症状改善・症例集のページ
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状
加圧トレーニング









このサイトを
お友達に紹介する































































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 住之江区 阿倍野区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 大阪狭山市 羽曳野市 藤井寺市
土師ノ里 道明寺 大阪 阿倍野 住吉 東住吉 平野 堺 美原 羽曳野 河内天王寺 恵我之荘 高鷲 藤井寺 古市 上ノ太子 富田林 喜志 天王寺 阿倍野橋 北田辺 今川
針中野 矢田 河内天美 布忍 高見ノ里 北花田 新金岡 なかもず 萩原天神 白鷺 初芝 北野田 深井 三国ヶ丘 あびこ 長居 八尾 柏原などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**