大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

改善までのプロセス
足(脚)の症状にお悩みの患者さま C

他の患者様はどのように改善していかれたのか? これはとても気になる部分ですよね。
このページでは、皆さまに改善プロセスを詳しく知っていただくため、いくつかの事例をご紹介させていただきます。全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、ぜひ治療を受けられる際の参考にしていただければと思います。
※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得ております。

≫≫ 改善までのプロセス トップ    ≫≫ 足(脚)の症状@ A B C D E F G
≫≫ 足(脚)の症状改善・体験談のページ
≫≫ 足(脚)の症状改善・症例集のページ

肩こり、腰の張り、右足のしびれ 【40代・男性】


こちらの患者様は、慢性的な肩こりにお悩みで、マッサージにもよく行くという事でした。
腰痛はここ数年で感じるようになり、常に張りがあるとの事でした。
また右足の甲に違和感やしびれを感じる事があるという事でした。


【初回の治療】  2007/06/21

「ホームページを見てご来院」
症状の原因や治療法についてしっかりと説明をさせて頂いてから、治療をさせて頂きました。
治療には大変感心して頂き、良くなるイメージを持って頂けたようです。

                     

【2回目の治療】  2007/06/28 

症状 状態
肩こり
腰の張り
右足の
しびれ
患者様には、初回の治療から1週間後にご来院してい頂きました。
2回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせて頂きますと、肩こりはマシになり、マッサージしてもらいたいと思わなくなったそうで、これまでは痛みで腕が上がらなかったものが、上げれるようになりました。
また腰の張りはまだあるけれどそんなに気にならず、朝も楽だったという事でした。
右足のしびれは変化があるかどうかよくわからないとの事でした。
自然治癒力がしっかりと働いて、さらに症状の変化が実感できるように、2回目の治療もしっかりと行なわせて頂きました。

                 

【3回目の治療】  2007/07/06
 
症状 状態
肩こり
腰の張り
右足の
しびれ
睡眠
精神面
患者様には、2回目の治療から1週間後にご来院していただきました。
3回目の治療日までの、体の状態をお伺いさせていただきますと、肩のこり、腰の張りとも、日常は忘れていて気にならないという事でした。
右足のしびれはまだ違和感があるようでしたが、最近は体のバランスが良くなり、足もまったく組まなくなられました。
またそれ以外にも、睡眠の状態が以前から良かったものが、さらに良くなり、朝まで眼が覚めずにぐっすりと眠れるようになり、イライラも続かなくなったという事でした。
睡眠の状態が良くなった事により、さらに症状の改善が期待できます。

                 

【4回目の治療】  2007/07/20
 
症状 状態
肩こり
腰の張り
右足の
しびれ
睡眠
精神面
胃の調子
4回目は、3回目の治療から2週間後にご来院していただきました。(当院ではお悩みの症状が殆ど改善しますと、治療の間隔を空けていき、体調が安定しているのか、様子をみていただきます)
治療間隔を空けて頂きましたが、症状に対して不安もなく、ものすごく調子が良かったという事でした。
足のしびれもちょっとマシになったようで、明らかに体調もいいとの事でした。
さらに胃の調子が良くなったり、二日酔いをしなくなったりと、これまでの症状以外のところでも、体の変化を実感された様子でした。
こちらの患者さまのように、これまで気にしていなかったところでも、自然治癒力がしっかり働いて、体を正常な状態に戻す働きが出ると、体の様々なところで良い変化を実感して頂ける場合があります。

                 

【5回目の治療】  2007/08/10
 
症状 状態
肩こり
腰の張り
右足の
しびれ
睡眠
精神面
胃の調子
眼の乾き
5回目は、前回の治療から3週間後にご来院していただきました。
前回から少し治療間隔が空いていますが、それまでの体の様子をお聞きすると、肩のこりや腰の張りは全然気になっていないようで、右足のしびれも気にされていないようでした。また睡眠の状態や胃の調子も良く、ストレスにも強くなられているようでした。
さらにこれまで眼が乾いて、よく目薬をさしていたらしいのですが、”最近目薬を使っていない事に気付いた”という事でした。
眼の乾きも改善したため、目薬を使う必要がなくなったためでしょう。
こちらの患者様は、体の変化を実感しようと細かく観察されていたので、最初のお悩みの症状だけでなく、様々な面で調子が良くなったのだと思います。

                 

【その後】
 
その後は、ご家族の方や、職場の方など、周りでお困りの方をご紹介頂きました。
いつも治療院に来られた方には、症状を早期に改善して頂きたいという思いだけでなく、周りのお困りの方も、健康な状態になって頂きたいと思って治療させて頂いています。
今後も症状がぶり返さないだけでなく、症状に対する不安もなくして頂ければと思います。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)。
≫≫ 改善までのプロセス トップ    ≫≫ 足(脚)の症状@ A B C D E F G
≫≫ 足(脚)の症状改善・体験談のページ
≫≫ 足(脚)の症状改善・症例集のページ
治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状









このサイトを
お友達に紹介する



















































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 阿倍野区 浪速区 中央区 東成区 生野区 城東区 福島区 西区 北区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 羽曳野市 藤井寺市 八尾市 柏原市 東大阪市
などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**