大阪 整体 自律神経、ホルモンバランスの乱れ、失調・ストレスなど精神的症状・腰痛・肩こり等の筋肉、骨格の症状などの治療 幅広く適応 サイトマップ

大阪天王寺カイロ 院長の足跡A
〜お困りでいらっしゃる方々のために〜

3、スクールとの出会い

○カイロプラクティックの魅力
その後も色々と調べてみましたが、妻や子供たちがいる私にとって、選択肢は多くありませんでした。できる限り最短距離で自分自身の夢や目標を達成できる環境がなかったのです。一から学ぶために費やす時間や、収入の面などを考えると、不安要素ばかりでした。
しかし、ものすごく心を惹かれるスクールがあったのです。このスクールこそ私が学ばせていただいた「スマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA)」だったのです。
その頃の私は、正直申しますとカイロプラクティックという業界について全く未知でした。カイロプラクティックというと、ボキボキと骨を鳴らされたり、強い力で体をねじられたりという怖い印象や、何となく怪しいような漠然としたイメージしかありませんでした。ところがSLCAのホームページには、たくさんの情報が公開されていて、カイロプラクティックの治療方法についても、全く安全な治療で、本当に多くの方々が健康を取り戻していらっしゃる事がわかりました。しかも、肩こりなどの症状だけではなく自律神経やホルモンなどの症状、心理的な症状にお悩みの方までもが改善していらっしゃるという事を知ったのです。
そして何より、独立開業を目指すスクールという点に心を動かされました。
直感的に「勉強させていただくのはここしかない!」と感じ、どんどんカイロプラクティックの魅力にのめり込んでいきました。
ホームページには、治療技術の素晴らしさだけではなく実際にスクールで学んでいらっしゃる先輩の方々の情報も詳細に公開されていました。すべての先輩方がそれまでの職を断ち、人生を賭けて学ばれているという事。また、ブログやホームページを拝見すると、皆様が本当に活き活きと学ばれて、患者様に心から喜んでいただいているという事などを知る事ができました。そして、ホームページを見れば見るほどSLCAの魅力、カイロプラクティックの魅力に引き込まれていきました。


○家族の理解
自分自身の思いがどんどん大きくなっていき、私の気持ちは固まりつつありました。ただし、妻や家族から理解が得られるかどうかという事がありました。
悩みに悩んだ末に、思い切って妻に話すと、「しっかりと考えて決めた事ならやってみたら」と言ってくれました。
私はその時の妻の言葉に救われました。本当に感謝しています。
後日、父にもその事を話しました。父は少々心配している様子でしたが最後は頑張れと背中を押してくれました。


○SLCA代表の熱意
スクールの個別説明会に申し込み、緊張する中SLCA代表に初めてお会いしました。そしてSLCA代表の熱意に痛く感動しました。それは素晴らしい治療法を世の中の人々に知ってもらいたいという熱意です。
SLCAについても何ひとつ包み隠される事なく、大変親切に教えて下さいました。
説明会を終えて、私の気持ちは「ここで学ばせていただきたい!」「ここしかない!」と確信しました。
そして帰宅後、妻に説明会の内容を話し、SLCAを受験させていただく事になりました。


4、健康を取り戻していただくため
○SLCAで学び始める
その後、私は幸運にもSLCA代表に入学のお許しをいただく事ができました。入学後はこれまでのサラリーマン生活とは比べ物にならないほどのスピードで時間が経過していきました。とても充実した毎日で、知識や治療技術の習得、コミュニケーション能力の勉強などを、SLCA代表や講師の先生より直々に熱いご指導をいただきました。お教えいただいた事は何度も何度も繰り返して練習、復習しました。
入学以来本当に熱心に、また、親切にご指導いただきましたSLCA代表や講師の先生、諸先輩方には心から感謝しております。
そして、3ヶ月間の授業で本当にたくさんの事を学ばせていただきました。私はご指導下さる皆様の熱意にお応えできるよう、また、一日も早くお困りでいらっしゃる方々のお役に立ちたいという思いで、必死に学ばせていただきました。


○臨床実習 〜初めての患者様〜
授業を終え、臨床実習に入ってからも、授業でご指導いただいた事を繰り返し練習しました。そして、いよいよ患者様の治療をさせていただく日が来ました。
何度も何度も毎日練習をしましたので、幾分かの自信がありましたが、実際に初めて患者様をお迎えした時は本当に緊張しました。
しかし、「必死で学んだこの素晴らしい治療で、何とかしてお悩みの症状を改善していただきたい」という思いで、全力で治療のご説明をさせていただき、また治療をさせていただきました。
患者様は治療後に1週間後のご予約を取ってお帰り下さいました。


○キャンセルから多くの事を学ぶ
「次にご来院の際はもっとしっかりと地に足を付けて治療をさせていただこう」とその日の反省をし、また練習を繰り返しました。
しかし、治療させていただいた日から3日後に、患者様からお電話がありました。「次回の治療当日に急用が入ったので、予約をキャンセルしてほしい」という事でした。
キャンセルになった本当の理由を知る事はできませんでしたが、恐らく患者様に私の緊張感が伝わって、治療に不安を抱かれたのだろうと思います。
素晴らしい治療技術を学ばせていただき、何度も何度も練習をしているのに、私の対応が未熟なため患者様に続けてご来院していただく事ができませんでした。
患者様には本当に申し訳ない事をしてしまったと反省の日々でした。
それからも、SLCA代表や講師の先生、先輩方にたくさんのアドバイスをいただきながら、私の良くない点を修正するために、練習やシミュレーションを繰り返しました。
その後も皆様から熱心にご指導をいただき、治療の度に、修正を繰り返しました。そして少しずつですがキャンセルが減っていきました。
皆様からのご指導をいただいたお陰で、キャンセルが減っただけではなく、治療の効果も表れはじめ、徐々に患者様にもお喜びいただけけるようになっていきました。



続きはこちら
5、『多くの経験 臨床実習で学んだ事』へ



治療体験・生の声
ご利用案内
ご検討中の皆様へ
豊富な症例
改善までのプロセス
改善実績のある症状









このサイトを
お友達に紹介する

































  このページの先頭へ
| 大阪天王寺カイロ(整体・気功) | 当院の整体ご利用方法痛くない治療法安全・安心のお約束患者様の声・クチコミブログメール相談2000の症例 |
| 当院のこだわり | 当院の整体を受けていらっしゃる皆様へ | 大阪天王寺カイロの理念 | 相互リンク | サイトマップ |
大阪府 天王寺区 大阪市 天王寺区 阿倍野区 浪速区 中央区 東成区 生野区 城東区 福島区 西区 北区 住之江区 住吉区 東住吉区 平野区 堺市 美原区 北区 堺区 西区 東区 中区 南区 羽曳野市 藤井寺市 八尾市 柏原市 東大阪市
などからご来院
大阪天王寺カイロプラクティック(整体・気功)|天王寺・大阪阿倍野橋駅すぐ|大阪市天王寺区
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 909号
Copyright© 2007-2012 Osaka−Tennoji Chiropractic整体 天王寺区 大阪 All rights reserved.


**